自分のカメラをもっと好きになろう!〜外観編〜

こんにちは!

Miiです!

 

突然ですが、

 

「もっとカメラを好きになりたい」

「でもどうすれば…?」

 

そう感じていませんか?

f:id:camera_pro1:20210728163731j:plain

自分のカメラを好きになると

もっとたくさん写真を撮ろう!

と思えると思うのですが、

そう簡単にはいかないですよね。

 

私も最初はなぜか

自分のカメラに愛着が持てず、

撮影をためらう時期がありました。

f:id:camera_pro1:20210610134820j:plain

でも、あるきっかけから

どんどん好きになっていって、

今ではカメラのことを

 

「相棒」「愛機」

 

なんて呼んでいます。

とても恥ずかしいですが…(笑)

f:id:camera_pro1:20210728154452j:plain

今回は、

私が自分のカメラを好きになる

きっかけになった2つのこと

あなたに紹介します!

 

ぜひ参考にしてくださいね!

 

f:id:camera_pro1:20210706220759j:plain

 

1つ目

より使いやすい仕様にした

 

1番のきっかけはこれでした。

 

私が当時使っていたカメラは

決して重くはないのですが、

一眼レフだったので片手で

気軽に撮るには向いていません

f:id:camera_pro1:20210728164716j:plain

でもパッと撮りたい!という

瞬間が何回もあったんです…

 

そんなときに見つけて

購入しました。

 

それがこちらです!

f:id:camera_pro1:20210728161210j:plain

Peak Design-Clutch

(ピークデザイン-クラッチ

 

 

これは本当にオススメです!

 

なにがいいって、

カメラが片手で扱える!!

手が滑って落とすこともない!!

 

どんどん撮影に

出かけたくなります(笑)

カメラが好きになりました

 

f:id:camera_pro1:20210607133348j:plain

 

2つ目

自分好みのストラップにした

 

私はキャノンの一眼レフを

使っていましたが、

なんと言っても黒づくし!

f:id:camera_pro1:20210728165009p:plain

カメラ本体からストラップまで

ぜーんぶ黒なのです。

 

私自身、黒は好きなのですが、

なんかやっぱり味気ない…

 

そんなときに出会いました!

f:id:camera_pro1:20210728162604j:plain

サクラスリング

 

いまあなたが思っていることを

私が代弁しましょう。

 

「可愛い!」

「そして、可愛い!」

「なにより、可愛い!」

f:id:camera_pro1:20210728165145j:plain

きっとこうですよね?(笑)

 

可愛いだけじゃなく、

首が疲れにくくなったり、

ちょっとした小物も入れれて

使い勝手も良いのです!

 

汚れたら洗濯OK!

f:id:camera_pro1:20210711161646j:plain

ただ、少し高いので

もう少し安いものでも

全然いいと思います。

可愛いものたくさんあります!

 

 

いかがだったでしょうか?

 

「なんかカメラを持ち歩きたい!」

そう思えたら、

あなたは立派なカメラ好きです!

f:id:camera_pro1:20210610140741j:plain

高いお金を払って買ったカメラ。

 

 

ぜひたくさん愛しましょう!!

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!