スマホとデジタルカメラの違いは?

こんにちは!

Miiです!

 

最近のスマホ

カメラが進化していて、

デジタルカメラとほとんど

見分けがつかないほどですね!

f:id:camera_pro1:20210728155014j:plain

でも、

あなたはスマホとは別に

カメラを持っていますね?

 

なぜ持っていますか?

 

「画質が良いから?」

「友だちが持っているから?」

f:id:camera_pro1:20210728154452j:plain

いろんな理由があると思います。

 

せっかく買ったカメラも

カメラの良さを感じなければ

すぐに使わなくなって

しまうかもしれません。

f:id:camera_pro1:20210605214411j:plain

実際、

・操作方法がわからなかった

スマホで十分だった

 

という理由でカメラを

辞めてしまう人がほとんどです。

 

あなたが将来

その1人にならないよう、

しっかりカメラの良さを

覚えていきましょう!

 

f:id:camera_pro1:20210711161646j:plain

 

違い1

画質と手ブレ

 

iPhoneでも十分きれいだよね」

 

そう思っていますか?

 

iPhone12の画素数1200万

それに比べてデジタルカメラ

初心者向けでも2000万ほど

あるのです!

f:id:camera_pro1:20210711160429j:plain

プロ機だと3000〜4000万画素

にもなります。驚き!

 

素数が高いほど

きれいに写ります。

特に写真を拡大すると

かなり差がでます。 

f:id:camera_pro1:20210711160625j:plain

また、デジタルカメラには

手ぶれ補正機能がついており、

ある程度のブレもしっかり

カバーしてくれます。

 

デジタルカメラなら暗い場所

手ブレしやすいシーンでも

安心して撮影できますよ!

 

f:id:camera_pro1:20210728155737j:plain

 

違い2

レンズを交換できる

 

 

撮りたいものに合わせて

最適なレンズを選べるのが

デジタルカメラの特徴です。

f:id:camera_pro1:20210728155451j:plain

「遠いものを写したい」

「近くのものを写したい」

「広く景色を写したい」

 

デジタルカメラには

そんなあなたのニーズに

応えてくれるレンズが

たくさんありますよ!

 

f:id:camera_pro1:20210706220759j:plain

 

違い3

ズームしたときのノイズ

 

スマホで遠くのものを

ズーム撮影してください”

 

その写真を見てみたら

なんか画質悪くないですか? 

f:id:camera_pro1:20210706220441j:plain

それをノイズと言います。

 

違い2で紹介した通り、

デジタルカメラにはあなたの

ニーズに応えてくれるレンズが

たくさんあります。

 

望遠レンズで撮影すれば

スマホのようなノイズとは

おさらばですね!

 

f:id:camera_pro1:20210728170611j:plain

 

いかがだったでしょうか?

 

今回の違いを見てみると、

「より写真の質を求めるために

デジタルカメラを買う」

というのが一般的そうですよね?

 

「写真をきれいに撮りたい!」

と思うならデジタルカメラ

オススメします!

f:id:camera_pro1:20210607100818j:plain

もし買うことを迷っている

人がまわりにいたら、

ぜひ今回の違いを話して

あげてくださいね!

 

 

今回はここまで!

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!